SSブログ

塗装状況とRGが出るんですよね… [ガンダムG30th]

スポンサードリンク




 本日から静岡ホビーショーが開催されていますね。
 各メーカーさんの新作が発表される一度は行ってみたいイベントです。仕事があるのとちょっと遠いので私はいけませんが、さすがネット社会、既に色々なホームページで情報がアップされています。

 その中でも実はとても気になっていたのがバンダイのガンプラ30周年記念ブランド「RGガンダム」。
当然バンダイさんも気合が入っているでしょうから、今自分の作っているG30thをはるかに超える完成度なのでしょうと思っていたのですが、写真を見る限りやはりすごいと思います。すでにamazonさんでも予約がスタートしていますね。


RG 1/144 RX-78-2 ガンダム

RG 1/144 RX-78-2 ガンダム

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー


こちらの写真とは違うものが静岡では展示されている模様です。でも1/144で2625円はちょっと高いなぁ…
そのキット仕様も様々な論議を呼んでいますが、実物を見てから自分なりに見解を出したいですね。きっと買うんだろうけど…
だから…うーん早く完成させねば…
CIMG4662.jpg

塗り分けが大変なんじゃよ…
そんなに大変なの?と…今度は100円玉を横に置いてみます。
CIMG4664.jpg

ついでにかのメガサイズガンプラと比べてみましょう。
CIMG4663.jpg

がんばろう…


人気ブログランキングに参加しております。もし記事を面白いと思っていただけたのであれば、またお前右側のダクトパーツなくしてんじゃねーだろうな!?と思われた方、いやいやフィンの自作をやり直しているので取れています。うーんそうなのか、と思ってくださった方は↓下記リンクボタンをクリックしていただけると嬉しいです!
br_c_1466_1.gif


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

Ulitzen

こんばんは~。

RG、凄そうですよね、部品の細かさが^^;
買っても作れるかちょっと不安。値段が値段だし、私は微妙かな。

しかし、メガサイズ、やっぱりでかいなあ。
HGUCはまるでビックリドッキリメカ?^^;


by Ulitzen (2010-05-14 22:43) 

ケン

おはようございます♪

G30th、第一次塗り分け、終了ですね♪お疲れ様です!!
完成写真を見ると、何色か使っていますものね。
大変でしょうが、完成すれば、きっと報われます♪
引き続き、頑張って下さい!!

罪プラはしないと宣言しましたので、RGは皆様の見させて頂きます♪
by ケン (2010-05-15 09:01) 

Zacrow

こんばんはー。
RGかぁ、なんでああまでして1/144なのにコアファイターを内蔵させようとするんですかねー。
評判が良ければ作ってみたい気もしますが・・・あれだけギミックを詰め込むということはそれだけプラが薄くなるということで。
塗装時の溶剤にプラが耐えられるんでしょうかね?
まぁバンダイの技術力のお手並み拝見といったところでしょうか。

お、白の塗り分け綺麗にいってますねー。お見事です。
是非メガガンダムにMGを内蔵してその中にG30thをな(ry

by Zacrow (2010-05-15 22:15) 

しょういちろう

>Ulitzenさんへ
こんばんは!
RGほんと部品細かそうですよね。どこかにランナー状態の写真がありましたが、1/144にしては頭とかちょっとすごすぎる分割のようですね。
メガサイズやはしでかいです。もう大人と子供とかいうレベルではないです~w

>ケンさんへ
どうもです!
報われるからがんばれとのお言葉とても嬉しいです。がんばれます。
罪プラ…それはきっとみんなの罪ですよ…確かに私も自重した方がいいかもなぁ…このキットだってもう再販がないとか一瞬言われてなぜかあと3つ持ってるし…あうう…

>Zacrowさんへ
コメントありがとうです!白塗装ほめていただいて嬉しいです。まだまだ先は遠いですががんばります!
RGやはり皆さん色々思いをもたれているようですね。私もまだ写真だけしかみておりませんが、なんか組み立てるスーパーハイコンプロ見たいで進化しているんだかなんだか今の時点ではわからないなぁというのが本音です。また発売されたらいろいろ気持を聞かせてくださいね!
でもってメガにMGいれてそしてそのまた1/144って昔闘志ゴーディアンってのがあったなぁw
by しょういちろう (2010-05-16 02:20) 

あびぴろ

お久しゅうございまする。

んー、RG・・・。
ノーマルの1/100キット製作中に、MGの発売発表以上の衝撃なのでしょうねえ。心中、お察しします。
ガンプラ造ってりゃ、誰もが経験しているのでしょうが・・・。^_^;

それでも、確実に作業が進んでいるところは、さすがでございます!

梅雨前に完成した姿を見せて下さい!
by あびぴろ (2010-05-17 12:58) 

しょういちろう

>あびぴろさんへ
こちらこそレスが遅れてすいませんでした!
心中察してよ~と思いつつわかってはいましたけどねw
あとは勢いで完成させるしかあるまい…

ここから丁寧にいかなくては・・・

by しょういちろう (2010-05-20 18:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
模型GOODズ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。