SSブログ

カウンタックを作ることにした [タミヤ 1/24カウンタックLP400]

スポンサードリンク




 最近、youtubeで模型に関する動画を検索することにはまっております。
 いやぁさすがyoutube、いろーんな動画がありますね!!製作手順の紹介とかレビューとか思い出話とか、ガンプラのコマ撮りアニメとかまですごいものです。中でもイベントでのトークショウや実演の模様など、行かなかったものについてアップがあるととても嬉しくなります。良い時代になったものだ。

 そんな中、ひとつのキットを製作する手順を丁寧に追ってくれる、もはやテレビ番組のようなコンテンツも多く、先日見ておりましたらアオシマのランボルギーニカウンタックを紹介したものがありました。 それに触発されましてカウンタック作りたいなぁと思っていたら、確かあったはずだぞ、と。
IMG_1372.jpg

あったあった!

 スピード競技用って書いてあるぞ。なんせスーパーカーだしな。そして箱の横を見たら驚愕の値札が。
IMG_1373.jpg

 きっと相当昔に買ったやつなんだよな。。。しかも悔しいのは買ったときのこと覚えてないんだよなぁ・・・消費税がなかった頃の話だよ・・・
 中開けたら作りかけだし・・・

IMG_1374.jpg

 モーターライズで走るまさに競技用!おそらく小学生か中学生のときに買って作りかけのままほったらかしにしていたのでしょう。
 いまどきスケールモデルのスーパーカーでモーターで走る仕様の物なんてあるのか!?ある意味貴重だと思うので今回は成仏もかねてそのまま作り上げてやろうと思い立ちました。

IMG_1366.jpg

パッケージは青いボディカラーだけど赤塗ったったぜ。






スポンサードリンク



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

ぽ村

あああ一応・・・98年頃までは税別表記だったので、消費税導入後から、そのあたりの期間のモノ・・・という可能性も・・・(食いつくところソコかw)


赤いカウンタック・・・いいですなぁ
男の子の夢ですなぁ・・・
by ぽ村 (2015-06-17 12:36) 

しょういちろう

>ぽ村さん
毎度です!
消費税導入は国民としても重要なトピックですから食いつかれても当然かとw
やはりカウンタックは赤ではないかと思うわけです。でも赤なら本当は後ろにウィングのあるLP500Sだったらなおよかったのですが…これでテンション上がったらアオシマさんのキットを買おうかなと思ったり。
by しょういちろう (2015-06-17 23:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
模型GOODズ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。