SSブログ

カウンタック完成 [タミヤ 1/24カウンタックLP400]

スポンサードリンク




記念撮影しました。

IMG_1547.jpg

 いつも思うのですが、上手な方は模型そのものに加えて写真もとても綺麗ですよね。写真もとても奥が深い世界だと思うのですが、カメラの知識や扱いはもちろん、背景や照明についても幅広いノウハウがあると思うのでほんと難しいですね。

 上級の方のブログなどを拝見していると、1体の撮影に汗だくになって2~3,000枚も撮っているのもざらのようです。それだけの方々ですらそんなにやられているのを鑑みると、もっと精進せねばと思うのです。きっとキット製作と同じで理論だけではなく手を動かしてなんぼという要素も大きいのですよね。

 かくいう私もがんばろうと数年前に一眼レフカメラを中古で買ったり、撮影ブースキットを買ったりしてみているのですがまったく進歩しないのであります。引っ張り出す度に説明書も一緒に見ないと操作できない位なので、全くの努力不足でトホホなのですが、今回はiphone6で撮影したところなんかいい感じ。すごくいい感じ。すごいなiphone。専門的見地から見ればいろいろあるとは思うのですが、なんかこれでいいんじゃあないかって気がします。

IMG_1551.jpg

ボディの光沢は自分レベルでは満足がいくものに出来たかと。反射した映り込みは嬉しいものです。
カラーはフィニッシャーズのピュアレッドに若干のブラックを加えました。ホイールは一度メッキを落としてガイアノーツのEXシルバーで塗装です。

IMG_1553.jpg

ボロがどんどんと出て来るのですが、ガラス窓のクリアパーツと窓枠のフィットが上手くいっていないのか、白っぽい筋になってしまっていますね。クリアパーツも枠のところ黒く塗っておけばよかったかな。でも側面の流れるラインがかっこいいのでよしとしよう。リアウィングがなくてもこれはこれでいいです。

IMG_1554.jpg

リア部分も結構塗りわけに苦労しました。

IMG_1556.jpg

後部のフィンやリアハッチなど・・・黒がガビガビですな・・・お恥ずかしい。

IMG_1546.jpg

ヘッドライトのフチなど塗装の甘さがあったりしますがとにかく形になったということでよし。
30年以上前に買ったキットですが、完成してもらえるとは本人も思っていなかったろうて。

満足感を得ると今度はアオシマ版とかに興味が出てきますね。また近年のヴェネーノとかアヴェンタドールとかも欲しくなってきました。


模型・プラモデルランキングへ




スポンサードリンク



nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 3

ぽ村

前回の完成記事、一応コメント投下したんだけど反映されてなかったかしら・・・

目にも鮮やかな赤と、質感ある光沢が素晴らしい…
まさしく幼い頃から思い描いた「憧れのスーパーカー」なイメージです

今のお子さんたちにも、こういう認識あるといいなぁ・・・・

内部・・・特にハンドル周りに興味がありますが、カメラワークやパーツ的に厳しい?
いやいやそれでも実際の道で走ってるのを見たら二度見してしまう格好良さです( ´∀`)bグッ!
by ぽ村 (2015-08-20 00:12) 

Ulitzen

こんばんは~。

カウンタック完成おめでとうございます。
私は年代的にスーパーカー世代というかカー消し世代なんでカウンタックはやっぱり哀愁を感じますねえ~。
プラモの方は、ボディの美しい艶感動モノです。寝室兼模型部屋の私の部屋じゃホコリだらけでここまでできないなあ。もちろんその前に腕の問題がありますが(笑)
ちなみに写真はプラモ以上に奥の深い世界のようです。私も多少なり勉強してますが、正直付いていけない(^_^;)
ちなみに写真応募の模型コンテストなんかはスタジオプロカメラマンに頼む人もいるみたいです。

by Ulitzen (2015-08-23 19:01) 

しょういちろう

>ぽ村さん
 Ulitzenさん
コメントいただけていたのに大変失礼いたしました。
どうやら受付表示を間違ってしまっていたようで…
カウンタックありがとうございます。
古いキットでもあり、また一方完成に無理やりこぎつけたこともあり、色々と反省点はありますが、完成できた喜びと皆さんからいただけたコメントでこのキットも昇天出来たことと思います。ありがとうございました。

また実は写真についてはUlitzenさんの記事をガン見させて頂いております。

改めまして失礼&ありがとうございました!
by しょういちろう (2016-10-14 00:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
模型GOODズ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。