SSブログ

ポテチの手 [模型グッズ]

スポンサードリンク




 生きています…大変ご無沙汰しております…みなさんお元気でしたでしょうか?なんかばたばたしておりまして愛する模型についての記事もなかなか書けておりませんでした。

 しかしっ 久々の更新に値するとっておきの模型GOODズをご紹介できます!

 私はお菓子が好きだ。その中でもチョコレートとスナック系のには全く目がない。仕事中も模型製作中もチョコレートを食べている。が、スナック系は食べたくても食べられない。なぜなら指に油分がついてしまうからだ。時には指を使わずに袋から直接口に流し込むような荒業も時々する。しかしそんな暴挙とももうお別れだ。なぜならコレを買ったからさ。

potetiarm4 (2).jpg

どばーん!タカラトミーさんから発売の「ポテチの手」

ポテチの手 しおタイプ

ポテチの手 しおタイプ

  • 出版社/メーカー: タカラトミー
  • メディア: おもちゃ&ホビー


以前いつも色々教えてくれるUlitzenさんの記事で見て以来、ずっと気になっていたのですが今日売っているのを発見しました!
いわゆるマジックハンド的な仕組みによってポテトチップスを絶妙な力加減でつまむことが出来るというスグレモノ(プラモつくろう風に)

買いました。

が、

しかし、
ポテトチップス買うの忘れた…orz

しかし我が家にはしょういちろうのフェイバリットお菓子「カール」がある!
potetiarm4.jpg

いける!いけるぞ!カールでもつまめる!エイドリアーン!

potetiarm4 (3).jpg

これで今まで以上に模型作りに邁進できること間違いなしだな。

ちゃんとした記事でなくってごめんなさい。でもいろいろありましたがもうちょっとなのです…
potetiarm4 (1).jpg


人気ブログランキングに参加しております。もし記事を面白いと思っていただけたのであれば、またお前久々に更新かと思ったらこれも模型GOODズのつもりかよ!って思われた方も久々なので寛大な心で↓下記リンクボタンをクリックしていただけると嬉しいです!
br_c_1466_1.gif


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 10

ねむた

お久しぶりです!おお~可愛い~ポテチの手!
ポテチをつまめるならさぞ優し~くつまむんでしょうね・・・。
つかガンダム!!こりはプラモですか?
お台場の本物に見えるぞっ!(@□@;)/
いつもつまんねーコメントですまんてるんぼ・・(笑)
頑張ってねい~
by ねむた (2010-07-15 12:11) 

Ulitzen

こんばんは~。

おおーっ、逝っちゃいましたか~、ポテチ用ハンド。
実際どうなのよって思ってましたが、さすが日本が誇る最先端技術の結晶?、なかなか実用性ありそうですね^^;
しかし私も一瞬お台場ガンダムの写真貼ってあるのかと思った。いやあこちらも素晴らしい出来のようで完成写真楽しみに待ってます^^/


by Ulitzen (2010-07-15 23:13) 

しょういちろう

>ねむたさんへ
お久しぶりです!コメントありがとうございます!
ポテチの手、意外としゃきーんしゃきーんっ!つまみます。でもギリギリのところで優しくつまむ感じです!
写真もそういっていただけて嬉しいです!がんばります!ぜんぜんコメントつまなくないんてるんぽ!

>Ulitzenさんへ
ご無沙汰しております!
そうなんです!実はあの記事以来ずっと気にしておったのですよ!なんかいろんな色が売っていました。
最先端技術の結晶だけにもう一個ほしくなりましたよw
あと写真ありがとうです。もっとうまければもっとよく撮れるはずなのですが…難しいですね。小湊鉄道のページ見て勉強しようっとw
by しょういちろう (2010-07-15 23:57) 

Zacrow

ああああ、ついにポテチの手がしょういちろうさんのブログに!

これで晴れて公認の模型GOODSの仲間入りですな!
(トミーがそれを望むか否かは別として・・・)

ガンダムですが、逆光なのがまた巨大感を強調してていい感じだと思いますよ!
確か本物も北東を向いていたと記憶しているので若干逆光気味だったと思います。
まぁ、逆光過ぎだと感じるなら向きを変えるか、反射板を使ってみるかですかね。
反射板は異常に手間がかかりますがw
by Zacrow (2010-07-17 12:35) 

しょういちろう

>Zacrowさんへ
コメントのお返事が送れて大変失礼いたしました。ごめんなさい。
ポテチの手…タカラトミーさんは結構売り文句に「パソコン作業中も」って書いてありますね…
なので模型にはいかがかと思いますが、いっそ組み立てキットにしてしまえばいいのに!←コロンブス的

あと写真アドバイスありがとうございます。逆光はやはり暗くなりすぎて不自然になってしまいます…
本物も北東を向いていたなんて…!すごい!勉強になりましたのできちんと完成させて写真にも手間をかけたく思います!
by しょういちろう (2010-07-23 12:05) 

ぺんぐり

お久しぶりです!ご無沙汰していて突然こんなこと言うのも無礼かと思うんですが…

あの… 「 し お タ イ プ 」 って…

誰もツッコまないので敢えて言わせていただきました。
私の愛する堅焼きポテトブラックペッパー味にもきちんと対応しているのかどうか、それが一番大事なポイントだと考えます。


あれ?…お台場ガンダムじゃないの…?
by ぺんぐり (2010-08-01 13:30) 

しょういちろう

>ぺんぐりさんへ
大変ご無沙汰しております!またコメントいただけたのにお返事が遅れてすいませんでした。

さすがぺんぐりさん素晴らしいところをつっこんでくださいました。
そうなんです。「しお」タイプなのですよ。他にも「のりしお」カラーと「コンソメ」カラーが存在しています。

ブラックペッパーは残念ながら…
と思ったら!!!

なんと別商品で秋に「ポップコーンの手」なるものも発売予定でそちらには待望のブラックペッパーカラーがあるようです!!
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%A9%E3%83%88%E3%83%9F%E3%83%BC-%E3%83%9D%E3%83%83%E3%83%97%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%81%AE%E6%89%8B-%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%9A%E3%83%83%E3%83%91%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%A9%E3%83%BC/dp/B003V8A4C2/ref=pd_sim_t_9

しゃれだと思ったら本当にあるなんて恐るべし「~の手」シリーズ!!

また写真もそう言っていただけてとても嬉し恥ずかしです。ありがとう!
by しょういちろう (2010-08-04 00:08) 

ぽ村

おひさですー

記事のコレ、昨日NHKで紹介されてましたね。
まぁ早朝の放送なんですけどw

とても便利そうに見えました☆
by ぽ村 (2010-08-18 15:23) 

しょういちろう

>ぽ村さんへ
どうもです!
なんとテレビで紹介されていましたか!?
模型作りの際にも役立ちそうですが、持っているとなんとなく普通に食べるときも使ってしまいます。
食べるスピードは格段に遅くなりますけど楽しいのでオススメですよw
by しょういちろう (2010-08-22 19:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
模型GOODズ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。