SSブログ

プラカラーリストのこと [模型グッズ]

スポンサードリンク




以前自分はプラカラーのミディアムブルーをなぜか何本も買って帰ってきてしまう、という記事を書きました。
それを防ぐためにも手帳に色見本やメモを持ち歩くというアナログな行動をとっておりましたが、先日偶然iPhoneアプリでこんなものを見つけました。

 プラカラーストック


https://appsto.re/jp/BDsx2.i

提供者 yusuke bonoさん 

クレオスからタミヤ、ガイアノーツ、果てはファレホ、グレーンマックスまで発売されているカラーの色見本と、持っている本数を記録できるものなのです。作者であるyusuke bonoさん、なんていいものを作ってくれたんだ!

 塗料はついで買いすることが多い模型グッズなので、自分の家にあったかどうかをアプリで確認できるのはこりゃ便利。それを通りこして私なんかは「どの色欲しいかな~」と色カタログとしても楽しめそうです。

いやぁ。このようにして世界はデジタル化していくのですな。 

 

 




スポンサードリンク



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

ぽ村

つわーす♪

コチラはコバルトブルーとか純色系がよく被りますねぇw;

白や黒といった必需品的色をおざなりにしてしまうことしばしば;

いいツールですが、スマホを持ってないんだなコレが!
もっと・・・ガラケーにも愛をおくれ・・・
(´;ω;`)ウッ…
by ぽ村 (2014-12-16 13:26) 

しょういちろう

>ぽ村さん
いつもいつもナイスとコメントありがとうございます。
私はミディアムブルーがかぶります。
知り合いに聞くと結構ニュートラルグレーが多いという情報が。

しかしこれだけ技術が進歩するとガラケーもスマホもスペック的にはなんら変わりはないですから、残るはコンテンツの問題ですよね。
アプリ的なものでもっと模型的なものが出てきたら買い替え考えてもいいかもですね。

by しょういちろう (2014-12-17 10:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
模型GOODズ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。