SSブログ

ガンダムマーカー卓上ペンスタンドのこと [模型グッズ]

スポンサードリンク




 レッドミラージュは蛍光クリアーのショックから立ち直れず…というのはウソで気を取り直してまたもや地道なマスキング作業中です。
 さて、今回ご紹介するのはGSIクレオスさんのガンダムマーカー卓上ペンスタンドのことです。
天然木を使用したスタイリッシュな.jpg
 同じくクレオスさんから発売されているガンダムマーカーを15本収納できるという、斜めに刺さるペンスタンドなのですが、はっきりと言いましょう。初めて売り場で見たときには「誰が買うのだろうか…」という印象を私は持ちました。
・場所をとる
・高い(税込み1,365円)
・なんで木?重いよぉ
という正直ネガティブな感想だったのですが、先日、特売にて300円で売っているところを発見、ついつい買ってしまいました。
しかし買ったはいいものの、その後、ある事実が…

「俺そんなにガンダムマーカー持ってねー」

ううむ…こうして我が家にやってきたペンスタンドなのですが、このままではどうしようもない、300円でも無駄な買い物になりそうなところ、とにかくペン状のものを手当たり次第に入れてみました。すると…
本来の使い方ではないのですが.jpg
 おおう!なんかこれ便利じゃね!?
 普段デザインナイフの類はペン立て、ピンセット類は道具箱に入れているのですが、こういう配置にしたところ結構ぱっと取り出しやすい感じなのですよ!しかも上部には謎のトレイ状のスペースがあるのですが、以前ご紹介したタイラー小改造ペーパーが置ける!偶然にもしかも自作した全種ぴったり!!
 ちょっと余談ですが、上記リンクの時にご紹介した「岡式ヤスリ」も商品化されましたね。
まさに専用スペース!.jpg
一瞬にして買ってよかったと思えるものになりました!

 結果的にオーライでしたが、定価でガンダムマーカー専用とすると場所もとるし正直首をひねりそうですが、様々な模型ツールを斜めに取り出しやすく収納できる入れ物はとても便利に感じます。是非似たような素材があればお試しください!これに限らず道具やツールの別な使い方を考えて、うまくいくのはとても気持がいいものです。



人気ブログランキングに参加しております。もし記事を面白いと思っていただけたのであれば、また100円ショップなどで「入れ物」にときめいたことがある方は↓下記リンクボタンをクリックしていただけると嬉しいです!
クリックありがとうです!.gif


スポンサードリンク



nice!(1)  コメント(6) 

nice! 1

コメント 6

Ulitzen

こんばんは~。
いやあ便利そうですね、Gマーカー立て。
私の場合、工具は百均の引き出し用トレイに入れてるんですが、色々埋もれてて使う工具を何分も探すってことがザラです。これだとすぐ分ってよさそうですね。
しかし定価が1300円? この値段は確かにないですね^^;。
300円なら私も意味もなく衝動買いしてしまうかも(ちなみにGマーカー10本くらいあります)。

by Ulitzen (2009-10-14 22:14) 

ぺんぐり

ほんとに、ほんとにお声かけずにごめんなさいね…あの、お忙しそうだったし…えと、東京のお人ぽかったので、ご負担になっても申し訳ないかなと思って…(と、柱の影から顔を半分だけ出す)

はい、以下いつも通りです。
木製、しかも投売り!そうでしょうね、そうだと思います。どうして木で作っちゃったんでしょうね。
私だったらナイフそのまま差して、次使うとき手にプスリくらいはやっちゃいそうなので心配ですが、しょういちろうさんなら大丈夫だと思います。

でもツナ缶筆立てのことも忘れないでくださいね!!
by ぺんぐり (2009-10-15 14:09) 

しょういちろう

>Ulitzenさんへ
コメントとniceありがとうです!
よく使う工具の置き方は永遠のテーマですよねw
でも見たところ、わざわざガンダムマーカーのためにこの製品が作られてたとは思えないんですよね…
きっとどっかでこれの元になった製品があるような気がするんです。
だとしたら値段が違う可能性もありますから、もしどこかで見つけたらご報告します!
by しょういちろう (2009-10-15 23:49) 

しょういちろう

>ぺんぐりさんへ
いやいやすいません!どの道私は行っていただきましたとおり、東京に住んでおりますし、なかなか名古屋も遠いので。
でも、すごくいいイベントだったと思いますし、何よりぺんぐりさんや矢斬隊長にお会いできたと思うとそれは会いたかったですよw
是非また機会があれば次の楽しみにしたいと思います!
お気遣いありがとうございます!!

さて、いつも通り!
そうなんです木製投売り、そして重いということで、今回の使い方を思いつかなければ鈍器にして凶器として活用するしかなかったところです!
ツナ缶筆立ての出番がなかなかないのですが今回のレッドミラージュの塗装では筆塗りがあるのでいよいよ炸裂する時が!!

by しょういちろう (2009-10-15 23:55) 

ケン

しょういちろうさん、大変ご無沙汰してました。
いやぁ、久しぶりなので、忘れられているかもです。

しょういちろうさん、レッド・ミラージュ製作なさっているのですね。
記事、全て拝見させていただきました。ファイブスターストリーズ
私も、大好きなんですよ!!。ボークスのバング買おうか迷ってます。
2次生産分なので、来年でしょうが。でも、高いですよね。

レッド・ミラージュは、ウェーブなんですね。実は、私も、在庫してます
全て、ウェーブ製ですけど、1/144の「ナイト・オブ・ゴールド ラキシス」
「レッド・ミラージュ サリオン騎」 1/100の「レッド・ミラージュ」の3点
しょういちろうさんの、1/100レッドは、半透明仕様のですか?、それとも、ノーマルの方ですか。塗装など、とても、参考になります。

やっぱり、レッドは、パール塗装が、いいですね。
続きも、楽しみにしています。本題の、ガンダムマーカースタンドに、触れないですいません!!。

by ケン (2009-10-16 09:15) 

しょういちろう

>ケンさんへ!
お久しぶりです!何を言っているのですか!忘れるなんて!
逆ですよ!忘れちゃったかなぁ~なんて思っていたからとても嬉しいです!
ケンさんはFSSお好きなんですね!私もバングが欲しいですがお高めで悩んでいるのは一緒ですww
その代わり今回LEDミラージュやっておるのですが、一番最初の通常仕様なので半透明ではありませぬ…
お店でキットの実物を見たらなんかいい感じでしたね。今回はでっぷりと塗りつぶしちゃっていますが…

という訳で是非また来てくださいね!そして気が向いたらまたコメントをいただけたら嬉しいです!!ケンさんもキット作るのだ!
by しょういちろう (2009-10-16 23:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

模型GOODズ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。