SSブログ

MSV 1/144 ザク・デザートタイプ ジオラマのこと [MSV 1/144 ザク・デザートタイプ]

スポンサードリンク




長らく放置しておりましたが唐突に再開させていただきます。
この数年間はいろいろあったのですが細々と模型製作は続けておりました。やはり好きなので。

ではいきなりのご紹介ですが完成形から!
ザクデザートタイプ・ジオラマ・ボックスアート・ザク・デザート・ディザート.JPG
1/144MSVシリーズのザクデザートタイプをボックスアート風にジオラマにしてみました。
 昔々初めてこのMSVシリーズが発売された時、第1弾だったMS-06Rが背中のアップという斬新なボックスアートで度肝を抜かれたものでした。それに加え、白を全体基調としたパッケージのデザインレイアウトに今までにない大人っぽさとスケールモデル感、いわゆる「リアル」さにイチコロになった人は多いはずです。

続々とシリーズが出る中、特に私が好きだったのがザク・デザートタイプでした。

ザクデザートタイプ (53).JPG
amazonリンク

1/144 MSVモビルスーツバリエーション ザクデザート

1/144 MSVモビルスーツバリエーション ザクデザート

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー


 砂塵を巻き上げ突如出現する3機のザクデザートタイプ。うち1機はまさに地面を割り、地中から這い出る瞬間です。後方には巨人とも言えるモビルスーツの急襲にうろたえる61式戦車と搭乗員の姿が。夕暮れ時のような空模様の色使いとドラマ性は、多くの名作ボックスアートの中でも特にお気に入りでした。

 ガンプラブーム当時はジオラマがとても流行しており、様々な神作例がHOW TO BUILD GUNDAMシリーズに掲載されるなどしていましたが、自分もこれをジオラマとして作ってみたいなぁと思ったままオッサンとなりました。

 そんなオッサンにある日のこと、プレミアムバンダイから名作達のボックスアートがまさにアートとして発売されるという記事を見つけたのです。

ザクデザートタイプ複製版画.jpg
プレミアムバンダイ
http://p-bandai.jp/item/item-1000087893/?utm_source=search&utm_medium=pc&utm_content=imglink

 高級そうな額縁、気品あるネームプレートといった大人な仕様によって、応接間にも飾っておけそうなおしゃれアートとして私の目を奪いました。
 お値段は税抜3万円。いいオッサンになった私にとって買うのはとうてい不可能、という訳ではございません。でも応接間なんてありません。でも欲しい。でも高いなぁ・・・でもかっこいいなぁ・・・ループ状態に入ってしまった私でしたが、結論を出しました。

作ろう。

つづく。


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

あびぴろ

あびぴろです。

ちょ~、ご無沙汰しております。
いやあ、びっくりしたなあ。

復活おめでとうございます。
しかも、ジオラマとは!デザートで攻めるとは、さすがは趣味が良うございます。

つづきの記事を期待しておりますよ!

by あびぴろ (2014-05-11 02:25) 

しょういちろう

>あびぴろさん
なんて嬉しい…わざわざコメントありがとうございます!
こんなほったらかし野郎に…
改めまして今後ともよろしくお願いいたします。私もEP7を楽しみにしている身です!
あびぴろさんのユニコーンも楽しみにしております!
by しょういちろう (2014-05-12 10:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
模型GOODズ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。